いま売れてる!オリジナル考察ブログ

独自の見解を織り交ぜつつ、ヒット商品などを紹介していきます

スターウォーズ ジェダイの哲学(本)を予約するならココ!!

f:id:wahukutoniku:20170911143027p:plain


スター・ウォーズ ジェダイの哲学 フォースの導きで運命を全うせよの通販予約情報など


スターウォーズの人気というと、ストーリー性やキャラクターの配置など様々な要素があります。しかし、じつは最たる要因は哲学的な示唆に溢れているという部分ではないかと思うのです。


個人的にとくに記憶に残っているのが、子ども時代のアナキンが評議会にかけられ、彼の資質について「お前は恐れている。恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へと変わる。」というエピソード1でのヨーダの発言です。いわゆる負の連鎖、ダークサイドのリスクを抽象したセリフですね。



今回紹介する一冊はズバリジェダイの哲学


ルーク・スカウォーカー、そしてアナキン・スカイウォーカー。この対照的な二人の人生の歩みを比較しながら、はたしてより良く生きるとはどんなことなのか、そして本当の自分とは?などなど、広く深く掘り下げた考察が、300ページ超にわたり展開されています。



なおスターウォーズ ジェダイの哲学(本)発売日は2017年10月3日!すでに予約が開始されていますね☆


    ↓   ↓



■通販■⇒ 楽天ブックス


■通販■⇒ アマゾン


■通販■⇒ セブンネット


■通販■⇒ ローチケHMV

 







r